闇金の手口

貸金業法に違反して営業を行っている闇金ですが、どのような手口で行われているのかを調べてみました。

闇金は基本的に違法な高金利を取ります。

その金利の高さというのは、想像を絶するものがあります。

もし、闇金から借りたとしても、給料日が来ると返済できるし・・なんて軽い気持ちで借りてしまうのはとても危険なんです。

借りるときには金利が明らかにされないので、返済の時に初めて金利の高さに気付くということもよくあるようなのです。その時に後悔をしても遅すぎます。

なので、闇金からお金を借りるというのは絶対にしてはならないのです。

最近の闇金の取り立ての手口は、電話で行うというのがメインになっています。やはり、警察なんかに身元がバレてしまうというリスクを減らしているんだと思います。

返済が滞ってしまうと、とにかく、携帯電話に着信がひっきりなしにあり、金を返せと罵られるんです。

もちろんですが、電話を鳴らす時間帯なんて全くお構いなしですよ。

人格を否定されたり、ものすごい脅しにあったりと身の危険を感じる様なことを言ってきます。

しかし、これだけだと、自分自身だけなのですが、闇金の取り立てはこれだけでは終わりません。

家族や職場、近隣の家などにも取り立てや嫌がらせの電話をしたりするという手口も持っています。

迷惑を掛けたくない、借金をしていることを知られたくないと思っている相手に、徹底的に嫌がらせをすることにより、借りている人を精神的に追い詰めて、どんなことをしてもお金を絞り取ろうとします。

取り立ての手口は電話だけとは限らないのも知っておきたいところですね。

宅配ピザが大量に届いたり、消防車を勝手に呼ばれたり、電報で脅迫文が届いたりと、想像もしていないような取り立ての仕方をしてくるところもあるようです。

このような取り立ての仕方をされると誰でも精神的に追い込まれてしまいますよね・・・

チャイムが鳴ると、一瞬闇金業者の人が本当に取り立てに来たんじゃないかって恐ろしく感じてしまうこともあると思います。

闇金はこのような手口を使って、徹底的に借り手を精神的に弱らせて、追い詰めていきます。

これにより、取り返しのつかない事態になってしまった・・ということもあり得るのです。

なので絶対に闇金からお金を借りることはしてはいけません。

急いでお金を借りたいという気持ち、どこも自分にはお金を貸してくれないといった状況であっても、絶対に闇金だけには手を出さないでください。

安心・安全に借り入れができる金融業者紹介:http://www.timschendel21.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>